【ペットオーナー様 Q&A 】

【ジュイクル/会員登録について】
Q:ジュイクルは、どのようなサービスなのですか?概要を教えてください。
A:ジュイクルは「往診」「オンライン相談」「電話相談」から好きな方法で獣医さんの予約(予約時クレジット決済)ができるサービスです。
獣医さんを一覧から選ぶ方法「獣医さんを探す」方法と、相談内容を掲載して獣医さんから連絡を待つ「掲示板」を利用することも出来ます。

Q:ジュイクルを利用する際にお金はかかりますか?
A:会員登録は無料です。予約の完了時点でクレジット決済が完了します。

Q:獣医さんに個人情報(住所など)はどこまで開示されますか?
A:予約後に開示されますのでご安心ください。

【予約の流れについて(獣医さんを探す&掲示板で相談)】
Q:獣医さんを探す方法はどんな方法がありますか?
A:「獣医さんを探す」からご希望の予約方法(往診・オンライ相談・電話相談)・日時・地域などで検索することができます。
また、「掲示板を作成する」という機能もあり、掲示板に相談内容を書き込む事で獣医さんから返信があり予約をすることができます。
「掲示板」のご利用は事前のペットオーナー登録(会員登録)が必要になります。
「獣医さんの一覧はこちら」
「掲示板を作成するはこちら」

 
Q:予約方法を教えて下さい。
A:事前にペットオーナー登録(会員登録)を行ってください。ご登録後に各獣医さんの紹介ページに予約可能なカレンダーが表示されます。カレンダー内の「○」のボタンをクリックするとカレンダーの下に予約可能なプランと予約可能時間が表示されます。ご希望の時間にチェックを入れて予約リクエストのボタンを押してください。予約リクエストの送信が完了すると時間をおいて獣医さんからメールが届きます。メール内の「詳細を確認する」ボタンからお進み頂くと予約詳細が確認できます。詳細ページのチャットをご利用頂き予約内容の事前相談も可能です。予約内容に問題が無ければクレジット決済にお進みください。
予約の流れについては下記のページに詳しく説明しております。
「PC版 詳しい予約の流れ」
「スマホ版 詳しい予約の流れ」

Q:オンライン相談は可能でしょうか。
A:獣医さんの予約プランにオンライン相談が可能な場合は申込み可能です。
オンライン相談用のツール(zoom、スカイプなど)については獣医さんと環境を確認された上で行ってください。

Q:オンライン相談で薬の処方は可能でしょうか。
A:往診または病院等で初診を受けている場合にはお薬の処方は可能ですが、
獣医さんの判断した場合に限られますので詳しくは獣医さんへご確認下さい。

Q:獣医さんと予約内容について事前に相談できますか?
A:もちろん可能です。獣医さんの詳細ページの「予約リクエスト」送信後にチャット形式で相談が可能です。

Q:依頼をした日程を変更できますか?
A:予約した日時を変更したい場合は、ペットオーナー様と獣医さん双方で再度スケジュール調整をお願いいたします。

Q:獣医さんに「予約リクエスト」で予約が完了するのでしょうか?
A:いいえ、「予約リクエスト」後に予約内容の詳細をチャット形式でお打ち合わせいただき、依頼するかどうかのご判断を行ってください。
日時・金額の変更も「予約リクエスト」後に変更可能(獣医さん側の操作)です。

【費用とお支払について】
Q:獣医さんへの支払い方法を教えて下さい。
A:クレジットカードでの前払いとなります。クレジットはJCB・VISA:・MA:sterCA:rd・DinersClub・アメックスの5種類がご利用いただけます。
クレジットカード情報はジュイクルでは保管せずに決済代行会社(ベリトランス株式会社)で保管しておりますので流出の心配はございません。
サービス提供後に申込詳細ページからレビューを掲載することで獣医さんへのお支払いが完了します。 必ずレビューの掲載を行ってください。

Q:後払いは可能ですか?
A:クレジットの前払いのみとなっております。

Q:事前に費用がわかりますか?
A:獣医さんによって金額の提示方法が異なります。往診の基本費用のみ提示されている場合などは、事前に獣医さんとチャット形式で希望の往診内容をできるだけ詳細に伝えてください。ペットオーナー様の相談内容やお薬等の内容によって金額が増える場合がございます。チャットで確認を行った後に金額を確定させてクレジット決済を行い予約完了となりますのでご安心ください。

Q:当日に追加費用(追加請求・現地精算)が発生しますか?
A:状況により往診時やオンライ相談・電話相談の延長時費用・薬代などが追加になることがありますので獣医さんとご相談の上、追加費用を決めてください。
追加費用が確定しましたら、その場で獣医さんから追加決済メールが届きます。
メールに記載されているページを開くと申込画面に進みますので、「追加プラン」を選択いただきクレジット決済をお願いします。
 
Q:ペット保険の請求はどうなりますか?
A:ペット保険会社によって診療明細を求められる場合があります。
ジュイクルから診療明細は出ませんので、事前に獣医さんにご相談の上、
診療明細の依頼をしてください。

【キャンセルについて】
Q:途中でキャンセルは可能ですか?
A:可能ですが、予約が確定した後は事前に獣医さんに対してキャンセルの事前メール(チャット形式)で了解を得てください。獣医さんの了解後にクレジット決済が自動キャンセルされます。既に請求がされている場合は、翌月以降のクレジット請求額から相殺となります。

Q:無断でキャンセルをした場合はどうなりますか?
A:獣医さんの了解なしに無断でキャンセルした場合の返金はお断りしております。
クレジット決済分の費用は獣医さん側に支払われます。事前にスケジュールを確認した上で予約をお願いします。

Q:当日に獣医さんがキャンセルしました。費用は返金されますか?
A:費用は返金されますのでご安心ください。ジュイクルの問い合わせフォームに申込IDを添えてご連絡ください。獣医さん側への確認が必要な場合は、数日程度ご返信にお時間を頂く場合がございます。ジュイクルでは、予約を申し込む際、事前に予約費用を決済していただき、サービスが完了するまでジュイクル側で代金をお預かりいたします。そのため、キャンセルになったのに返金されないといった問題は発生しません。
「問合せフォームはこちら」
 
【その他】
Q:お問い合わせをしたいのですが?
A:以下の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
「問合せフォームはこちら」
※回答までに1~3営業日ほど頂く場合がございます。
 
Q:パスワードを忘れてしまったのですが?
A:「パスワード再発行」のページより、パスワードの再設定をお願いします。
「パスワード再発行はこちら」
 
Q:獣医さんと直接現金での支払いをしてもよいですか?
A:原則禁止としております。ジュイクルのサイト上での決済を行ってください。
Q:退会方法は?
A:マイページの「パスワード・ログイン情報の設定変更/メール設定」→「退会」からサイト管理者にお問い合わせください。
「退会はこちら」

Q:本サイトの運営会社はどこですか?
A:株式会社ウィズペティ(〒225-0003神奈川県横浜市青葉区新石川1-9-3北芝ビル4階)が運営しております。横浜市獣医師会の賛助会員です。
 
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