【ペットオーナー様 Q&A 】

Q:往診のエリアを教えて下さい。
A:2020年6月22日の往診予約スタート時点では東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の4エリアとなります。
順次エリアを拡大していきます。

Q:本サイトを利用する際にお金はかかりますか?
A:登録は無料です。往診予約の完了時点でクレジット決済が完了します。

Q:往診の予約方法を教えて下さい。
A:事前にペットオーナー登録(会員登録)を行ってください。ご登録後に各獣医さんの紹介ページに予約可能なカレンダーが表示されます。カレンダー内の「空き有」のボタンをクリックするとカレンダーの下に予約可能な往診プランと予約可能時間が表示されます。ご希望の時間にチェックを入れて予約リクエストのボタンを押してください。予約リクエストの送信が完了すると時間をおいて獣医さんからメールが届きます。メール内の「詳細を確認する」ボタンからお進み頂くと往診の詳細が確認できます。詳細ページのチャットをご利用頂き往診の事前相談も可能です。往診内容に問題が無ければクレジット決済にお進みください。
往診の流れについては下記のページに詳しく説明しております。
「PC版 詳しい往診予約の流れ」
「スマホ版 詳しい往診予約の流れ」

Q:獣医さんを探す方法はどんな方法がありますか?
A:「獣医さんを探す」からご希望の曜日・往診内容・地域などで検索することができます。
また、「往診掲示板を作成する」という機能もあり、掲示板に往診希望内容を書き込むと獣医さんから返信があり往診の依頼をすることができます。
「往診掲示板」のご利用は事前のペットオーナー登録(会員登録)が必要になります。
「獣医さんの一覧はこちら」
「往診掲示板を作成するはこちら」

 
Q:オンライン相談は可能でしょうか。
A:獣医さんの往診プランにオンライン相談が可能な場合は申込み可能です。
オンライン相談用のツール(zoom、スカイプなど)については獣医さんと環境を確認された上で行ってください。

Q:オンライン相談で薬の処方は可能でしょうか。
A:往診または病院等で初診を受けている場合にはお薬の処方は可能ですが、
獣医さんの判断した場合に限られますので詳しくは獣医さんへご確認下さい。

Q:獣医さんと往診内容について事前に相談できますか?
A:もちろん可能です。獣医さんの詳細ページの「予約リクエスト」送信後にチャット形式で相談が可能です。
 
Q:事前に往診費用がわかりますか?
A:獣医さんによって金額の提示方法が異なります。往診の基本費用のみ提示されている場合などは、事前に獣医さんとチャット形式で希望の往診内容をできるだけ詳細に伝えてください。ペットオーナー様の往診の希望内容やお薬等の内容によって金額が増える場合がございます。チャットで確認を行った後に金額を確定させてクレジット決済を行い往診予約となりますのでご安心ください。

Q:往診時に追加費用(追加請求・現地精算)が発生しますか?
A:状況により往診時に診療費・薬代などが追加になることがありますので獣医さんとご相談の上、追加費用を決めてください。
追加費用が確定しましたら、その場で獣医さんから追加決済メールが届きます。
メールに記載されているページを開くと往診の申込画面に進みますので、「追加往診プラン」を選択いただきクレジット決済をお願いします。
 
Q:獣医さんに「予約リクエスト」をしたら、必ず往診予約をしなければいけないのでしょうか?
A:いいえ、必ず予約をしていただく必要はありません。
往診費用・往診内容をチャット形式でお打ち合わせいただき、予約をするかどうかの判断を行ってください。
  
Q:途中でキャンセルは可能ですか?
A:可能ですが、往診予約が確定した後は事前に獣医さんに対してキャンセルの事前メール(チャット形式)で了解を得てください。獣医さんの了解後にクレジット決済が自動キャンセルされます。既に請求がされている場合は、翌月以降のクレジット請求額から相殺となります。
 
Q:無断でキャンセルをした場合はどうなりますか?
A:獣医さんの了解なしに無断でキャンセルした場合の返金はお断りしております。クレジット決済分の往診費用は獣医さん側に支払われます。事前にスケジュールを確認したうえで往診の予約をお願いします。
 
Q:往診当日に獣医さんが来ませんでした。費用は返金されますか?
A:費用は返金されますのでご安心ください。ジュイクルの問い合わせフォームに申込IDを添えてご連絡ください。獣医さん側への確認が必要な場合は、数日程度ご返信にお時間を頂く場合がございます。ジュイクルでは、往診を申し込む際、事前に往診費用を決済していただき、往診が完了するまでジュイクル側で代金をお預かりいたします。そのため、往診がキャンセルになったのに返金されないといった問題は発生しません。
「問合せフォームはこちら」
 
Q:往診依頼をした日程を変更できますか?
A:予約した日時を変更したい場合は、ペットオーナー様と獣医さん双方で再度スケジュール調整をお願いいたします。
 
Q:支払にはどのような方法がありますか?
A:クレジットカードでの前払いとなります。クレジットはJCB・VISA:・MA:sterCA:rd・DinersClub・アメックスの5種類がご利用いただけます。
クレジットカード情報はジュイクルでは保管せずに決済代行会社(ベリトランス株式会社)で保管しておりますので流出の心配はございません。
※楽天ペイの導入は2020年7月を予定しております。
※PAYPAY・Amazonペイの導入は2020年9月を予定しております。

Q:後払いは可能ですか?
A:クレジットの前払いのみとなっております。

Q:ペット保険の請求はどうなりますか?
A:ペット保険会社によって診療明細を求められる場合があります。
ジュイクルから診療明細は出ませんので、事前に獣医さんにご相談の上、
診療明細の依頼をしてください。

Q:自宅に広いスペースがありませんが、大丈夫でしょうか?
A:ペットが普段生活している場所や玄関で大丈夫です。事前に獣医さんにお伝えしておきましょう。
 
Q:診察時間はどのくらでしょうか。
A:獣医さんによって異なります。事前にメール(チャット形式)で確認をしてください。

Q:獣医さんに個人情報(住所など)はどこまで開示されますか?
A:往診予約のリクエスト送信後に開示されますのでご安心ください。
 
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